人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光 と 風 の ハーモ二ー  ~ 草木染 ・ 彩土染 による 作品制作  / 緒方義彦 の 制作ブログ
by sarasa_zome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
染めの楽しみ
伝言
日々の気づき
印象
imagine
ru-pa
peace
psyche
pneuma
pastorale
広場から~
ゆめのかけら
緒方義彦 染色ブログ
佐賀県武雄市にて染色作品を
制作しています。


お気に入りブログ
a doll「陶人形舎の...
湯元荘 東洋館
喫茶 山閑人 / caf...
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2007年 10月
2007年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Dora・dora ~dora・rado~♪

Dora・dora ~dora・rado~♪_f0146802_11184467.jpg

                                    2011 3・29

           
       ドラ・ドラ・ ドラ ラド~♪




 東日本大震災・発生による 大津波で 流された
 ガレキの中から被災者の想い出の品を捜し出し 持ち主に 
 お届けしたいという・・~プロジェクト・・

      ~ 想いで さがしたい ~

自分たちで・被災者の人々に・何かできないか~ と 
その・おこころ~ ボランティアの方々の 出現に 感激しました~♪

被災地で 3度に渡る大津波の際 泥につかった中から 
奇蹟的に写真などを見つけだし
被災者に もどしてあげたい と
思い・想いを よせて くださる 方々 の存在が・・
このラジオ・ニュースが ~ 耳に入り・・♪

そうそう
大津波で 残こった 唯一の一本の松~ 奇蹟的・象徴的です! 
生きる勇気&愛のメッセージを みんなの明日の未来に贈ってくれます~!

 
昨日まで19日間・・被災地からの さまざまな ニュース に 
無念の想いを いだきつつ・・
日本だけでなく
世界中の人々が 心から支援されてゆくその姿に
そのつながりに 勇気も希望も うまれていくんですね~
心強いですね~!


この地九州・武雄に帰省して・・ 
弟 そして 義理の姉ー家族全員 と我が家族で11人になって 

みんなで いただきます と 晩御飯を食べながら 

ご飯の おいしさもあらためて 痛感します。


帰省の みんな・自分のすみかに 戻りました。
ほんの・ひと時 あたりまえにあるつもりが あたりまえにいるつもりが
あたりまえでは なく 幸いです と・・・幸なんだなと
ありがたいです と・・・ありがたいことです と  痛感したのでした。

そこから うまれ出る こころ
今・自分にできること として 電話をかけたり メールをしたり
水を 野菜を お米を 送ったり・・
早くも2リットルの市販の水は こちらでも売り切れです・・・。

見通しがつくまで みんなにんな こころして まいりたいですね~!

自分の住処のわずか20件の班長を勤めている事もありまして
被災地の義援金を今朝も いただきにまわって おりましたところ

山間に住む方の畑の側の電信柱に 
すずめさん達が 集合してました~(上記写真↑)
am 9:25 ごろで 5分後の帰り道には 飛び立ってました
集合場所なんでしょうね・・
なにやら 五線の音符に 見えてきて・・この村の 桜のつぼみも膨らんで

花を 咲かすばかりです・・
今年は少し 遅いんですね~

被災地の方々が少しでも復興 復旧をめざすことが できますように・・
そして・放射線問題にも 誠実な情報を 理解しながら
(今朝の西日本新聞に 佐賀県にも 極微量の放射能が 検出とありました~)

◎残念なことに 今回の震災跡で 窃盗などの 事件も多発と報道されていますが
 どうすることもできないのでしょうか・・



        子供たちの 夢と未来を 守りて・・

 


 2011
 3・29
y・Ogata

 
Dora・dora ~dora・rado~♪_f0146802_1418479.jpg

                        あんずの花咲く 幸男さんちの玄関近くから
                         2011  3・29  御船山を 望む~
by sarasa_zome | 2011-03-29 12:32 | 日々の気づき
<< 佐藤忠良さんを偲んで~ Omo... おまもりください >>